Archive for 4月 15th, 2022

4月の学生委員通信:前期がはじまりました!!!

2022/4/15 >> 学生委員通信

こんにちは!3年酒井悠妃です!

新型コロナウイルスと戦う生活が2年経ちました。マスクをつけた生活が当たり前になり、この生活に慣れてきて「あの人のマスクから下の顔がわからないな。どんな顔をしているんだろう…。」なんていった生活が早く終わってほしいですね!

さて!突然ですが、私は今年の春を明るく迎えることができました!1年時の前期は全てが遠隔授業、2年時は4月から5月末まで遠隔授業、6月から対面授業と遠隔授業での授業形式で、未だに4月に大学に行ったことがありませんでした…。しかし、今年はほとんど対面授業になり、4月に初めて宮学に通えました!勝手ながら今年の新入生と同じワクワクした気持ちで学校に通っていました!(^-^)春休みは自動車学校とアルバイト漬けの毎日で少し退屈でしたが、2か月ぶりに大学の友達にも再会でき嬉しく思います。

4月には新入生を迎え、学科主催のオリエンテーションキャンプで履修登録のお手伝いをしました!大学入学したばかりで友達作りや慣れない環境で新1年生は本当に大変だったと思います。私は持ち前の明るさで、多くの1年生に「この授業はこういった授業だよ〜!どこ高校出身なの!?趣味はあるの?」などとコミュニケーションを交わしました!今頃、「この授業取ってよかったな、これからの大学生活が楽しみだな。」って1年生が思ってくれていることを祈っています…!

私は初めて春に登校する大学で1つ感動したことがあります。それは宮学の桜は大きくて綺麗ということです!「お花見を見に行きたいな。でも人混みは嫌だな。」と思っていた時に宮学の桜を見たら、あまりの綺麗さに感動しました。桜周辺には沢山の宮学生の写真大会で私も思わず参加しました!これはその時の写真です!私のお花見は宮学の桜でした!(^ ^)

大学3年生になって、私は本当に心理行動科学科で良かったと思います。過ごしやすい環境に優しい友達、そして自分らしく過ごせる生活ができて毎日楽しいです!昨年度もコロナにより、学科主催の活動が例年より少なかったですが、今年度からは徐々に活動を復活させていくので心理行動科学科を盛り上げて行きます!大学3年生も持ち前のコミュニケーション能力の高さを武器に充実した1年間にしていきたいです!