Archive for the ‘今月の心理行動科学科’ Category

6月の心理行動科学科

2020/6/30 >> 今月の心理行動科学科

宮城は、平年より1日早く、昨年より4日遅い、6月11日に梅雨入りしました。

 

6月28日(日)WEBオープンキャンパスが行われ、心理行動科学科では、在学生による学科紹介、工藤先生による模擬授業「目標設定とやる気の話」、大橋先生による模擬授業「人はなぜミスをしてしまうのか?-心理学から考える-」などの企画を用意しました。また、事前申し込みによる個別懇談も行われ、総合型選抜や学校推薦型選抜による入学を考えている高校3年生が、オンラインで担当教員による説明やアドバイスを受けていました。

 

次回オープンキャンパスは8月2日(日)に行われます。

 

 

5月の心理行動科学科

2020/5/29 >> 今月の心理行動科学科

新緑の季節です。学内は藤、ツツジが満開となりました。

ゴールデンウィーク明けからオンラインでの授業が開始となりました。

全国で緊急事態宣言も解除となり、新型コロナウイルスも徐々に終息に向かってきています。

はやく新入生に会えるのを楽しみにしています!

 

改めまして、ここで自己紹介をさせていただきます。

4月から心理行動科学科の副手になりました、山田たかのと申します。

2016年に心理行動科学科を卒業した卒業生です。

大学時代はチアリーディング部に所属していました。

これから毎月の心理行動科学科の様子や大学での出来事などをお伝えしていければと思います。よろしくお願いします。

 

4月の心理行動科学科

2020/5/11 >> 今月の心理行動科学科

新型コロナウイルスの影響で入学式や新入生歓迎行事はすべて中止となりました。

新入生だけでなく学生が1人もいないキャンパスはとても静かで、寂しさを感じます。

キャンパスは静かですが、先生たちは5月からの遠隔授業に向けて大忙しです。

一刻も早くみなさんにお会いできるように、手洗いうがいや行動の自粛に努めましょう。

3月の心裡行動科学科

2020/3/27 >> 今月の心理行動科学科

コロナウィルスの影響で、

3月18日学位記授与式予行演習も取りやめになり、

3月19日は学位記授与の式典は行わず、学科ごとに教室に集まって学位記を受け取るだけになりました。

3月25日のオープンキャンパスも中止となりました。

静かな年度末です。

 

2月の心理行動科学科

2020/2/28 >> 今月の心理行動科学科

大学は1月末で授業終了しましたが、2月には補講、連講があります。また一般入学試験も行われます。
2月5日から金先生の福祉心理学の連続講義が開講されました。
2月16日電力ビルグリーンプラザでMG-Pスクエアを開催しました。
1年生から4年生までの全ての在学生及び教員の中から希望者が自由に研究成果を展示発表しました。
2月17日学科進路決定支援企画P-ナビで毎回大好評の「ヘアメイクセミナー」が行われました。セミナー後はひとりひとりにヘアメイクアドバイスをいただきました。

2月下旬になって、新型コロナウィルスの影響で大学でも様々なイベントが中止・延期されています。
皆様も、手洗い、うがい励行で感染を防ぎましょう。