Archive for the ‘その他’ Category

【日程変更】第9回MG-Pスクエア(早期合格者へ連絡あり)

2022/2/16 >> その他

心理行動科学科の学生有志が、今年度取り組んできた様々な研究成果を発表するMG-Pスクエアの開催日程を変更いたします。

日時:3月6日(土)
場所:アエル2階アトリウム北側、アエル2階オフィスロビー
時間:11時~17時
※発表はパネル掲示形式で行うため、随時行っております。

>>早期合格者の皆様へ

入学前課題の選択肢の一つとして、MG-Pスクエアの参加を設定しておりました。
しかし、開催時期が変更になったことでMG-Pスクエアの参加という課題が課題提出に間に合わないため、
MG-Pスクエアの参加以外の内容で入学前課題に取り組んでいただければと思います。
ご対応お願いします。

入学前課題とは別に、参加可能な場合は足を運んでいただければと思います。

本学科教授・佐々木隆之先生最終講義のご案内

2022/1/18 >> その他

本学科教授・佐々木隆之先生は、2021年度をもって定年退職されます。
1月18日に告知をさせていただきました本イベントですが、新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大が継続していることから、開催の日程を変更することといたしました。日程変更に伴いまして、参加申し込みの締め切りも変更させていただいております。
お手数ですが、すでにお申し込みをいただいた方も改めてお申込みいただきまよう、お願いいします。

ご退職を記念し先生の最終講義と懇親の場を下記の要領で開催したいと思います。
在学生はもちろん、卒業生の皆さまもぜひご参加いただければ幸いです。参加を希望される方はフォームからお申し込みください。メッセージだけでも受け付けております!

日時:2022年2月26日(土)13:00~17:00(予定)
会場:宮城学院女子大学
次第:最終講義と懇談
※詳細はお申込みいただいた皆様にメールでお知らせします(前日中)。

参加登録フォーム:

https://forms.gle/bJwjQBK1XYoHerSE9

※申し込み締め切りを2月23日(金)正午とさせていただきます

本件に関するお問い合わせは、p-info(アットマーク)mgu.ac.jpまでお寄せください。

以上

【2月22日追記】
本企画は2月26日から,3月12日に延期となりました。
詳細はこちらからご覧下さい。

2018年度卒業生の進路状況

2019/5/9 >> その他

今年3月に卒業した2018年度卒業生の就職決定率も,昨年度同様,100%に達しました(2019年5月1日現在)! 4年連続となります。

本学科卒業生の大半は、一般企業に就職して行きます。また、進学等によりキャリアアップを目指す卒業生もいます。
心理行動科学科では,大学のキャリア支援センターおよび外部専門家の方と連携して,こうした学生たちの進路決定を学科独自にサポートしています(Pナビ!)。
2018年度のPナビ!活動報告はこちらをご覧ください。

2019年度卒業予定の4年生も、3年次後半から本格的にPナビ!によるサポートを受けはじめ、それぞれの卒業後の進路決定のために活動中です。

(木野記)

大学HPの学科サイトのメニューを充実させました

2018/6/25 >> その他

大学HPの心理行動科学科のサイトに、以下の内容を追加しました!

newpage1

☆公認心理師

公認心理師資格への対応についてです。

☆現場部

「心理学実践研修」の一環として様々な現場の見学に出かけています!

☆在学生が語る学科の魅力

「学科の魅力を伝えたい!」と、学生有志が2017年度に実施した学生アンケートの結果です!

 

2017年度卒業生の進路状況

2018/5/3 >> その他

今年3月に卒業した2017年度卒業生の就職決定率も,昨年度同様,100%に達しました(2018年5月1日現在)!

本学科卒業生の大半は、一般企業に就職して行きます。また、進学等によりキャリアアップを目指す卒業生もいます。
心理行動科学科では,大学のキャリア支援センターおよび外部専門家の方と連携して,こうした学生たちの進路決定を学科独自にサポートしています(Pナビ!)。
2017年度のPナビ!活動報告はこちらをご覧ください。

2018年度卒業予定の4年生も、3年次後半からPナビ!サポートを受けはじめ、それぞれの卒業後の進路決定のために活動中です。

(木野記)