プロフィール

山形県立山形北高等学校音楽科ピアノ専攻卒業。宮城学院女子大学学芸学部音楽科ピアノ専攻卒業。同大学音楽科研究生2年次修了。
2017、2018年の宮城学院女子大学音楽科コンサートにて、ピアノコンチェルトソロとしてピアノ協奏曲を演奏。仙台クラシックフェスティバル2019、卒業演奏会、第25回春を呼ぶコンサートにゲスト出演、山形県新人演奏会に出演。音楽科研究生2年次修了リサイタルを開催。これまでに、ピアノを花山美穂、鈴木布美子、郷津由紀子、植木由利子、及川浩治各氏に師事。ダン・タイ・ソン氏に指導を受ける。
現在、ソロやフルート×ピアノDuo Mio*Haru(ミオハル)などの演奏活動の他、宮城県仙台第二高等学校音楽非常勤講師や、”はるかピアノ教室”を主宰するなどして、幅広く活動している。

得意なレパートリー・活動領域

私は、ゆったりと美しく愛に満ちた曲に魅力を感じます。クラシックでは、特にショパンやラヴェルが好きで、その他のジャンルでは、ジャズやボサ・ノヴァも大好きです。
また、伴奏やアンサンブルなどで、演奏者同士寄り添いながら一緒に音楽を作り上げていくことが得意です。そして、ピアノ教室や学校で生徒さんたちと接しているので、子供たちと触れ合うことも好きで得意としています。幅広いジャンルのコンサートでお役に立てると思います。

メッセージ

私は、今まで様々な場面で音楽に救われてきました。音楽は、心に寄り添ってくれる愛の力があると思っています。
私がそう感じてきたように、音楽を通して、聴いて下さる方々の心に”特別な何か”を残せるハートフルな演奏をしていきたいです!よろしくお願いいたします。