希望に合わせた4コース制

教育コース

実技科目:ピアノ・パイプオルガン・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・フルート・クラリネット・声楽・作曲・マリンバ*

実技は、音楽学習の基礎であり欠かせない学びであるソルフェージュとともに学びます。3才から可能です。60余年の伝統に裏打ちされた基礎力を向上させるカリキュラムと教師陣に定評があります。実技のみ・ソルフェージュのみという単一科目の受講も可能です。より専門性を追求する方には、専門コースを用意しています。特別講師のレッスンも受講可能です。

*楽器によって開始できる年齢が若干異なります。

(※)宮城学院女子大学学芸学部音楽科で開講している実技についても対応可能な場合もあります。詳しくはご相談ください。

弦楽アンサンブルコース

幼児・小中高生対象

3才から楽器初心者向けのベーシッククラス、既修者向けのアンサンブル(合奏)クラスがあります。単独でも、教育コースと合わせての受講も可能です。

*合奏クラスは人数が集まらない場合開講しないことがあります。

指揮コース(旧一般コース指揮科)

〈NEW!〉中学生以上対象

指揮者を目指したい・音楽大学の指揮科を受験したい・オーケストラや吹奏楽での指揮の技術を身につけたい方を対象に、プロの指揮者がマンツーマンで指導します。

一般コース

実技科目:ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・フルート・クラリネット・声楽・作曲・マリンバ

大学院進学の準備をする方、本格的な学びを再開したい・継続したい方・生涯学習として音楽の学びをゆっくり続けたい方など、一般の方を対象としたコースです。年齢性別不問で、初心者の方でも受講可能です。弦・管打楽器についてはオーケストラスタディの学びも可能です。


(※)宮城学院女子大学学芸学部音楽科で開講している実技についても対応可能な場合もあります。詳しくはご相談ください。

コース・納付金について