既卒求人のご案内

キャリア支援課では卒業生向けの求人票・説明会情報等を公開しております。求職中の方は是非ご利用ください。

詳細情報を希望する方は、以下ご記入の上、career-c@mgu.ac.jpまでメールでお問い合わせください。

(1)求人番号(職種) (2)氏名 (3)卒業年度 (4)卒業学科 (5)電話番号
お送りいただいたメールアドレス宛てにPDFファイルをお送りします。
メールでの受信が難しい場合は、FAX番号をお知らせいただくか、キャリア支援課へ電話(022-279-4957)かメールでご相談ください。

2022.05.20 既卒7 【急募】栄養士

2022.05.19 既卒5 保育士・児童指導員

2022.04.18 既卒3 管理栄養士

学び続けたい意欲のある方へ

■社会人対象の「臨床栄養分野の管理栄養士のための高度専門力育成プログラム」

文部科学省「職業実践力育成プログラム(BP)」認定
栄養ケア・マネジメントが医療・保健・福祉において制度化され、臨床栄養分野の管理栄養士に求められる能力や役割が急速に大きくなっています。
そこで、健康栄養学研究科では、臨床栄養分野の管理栄養士が自立した専門職として栄養ケア・マネジメントを展開できるための専門力を育成するプログラムを
新たに開設しました。
受講対象者は、病院などの医療機関で現在働いている、過去に働いたことがある、または今後働きたいと考えている管理栄養士有資格者です。

■教育学科幼児教育専攻の卒業生で福祉事業に携わっている方対象「福祉臨床研究会」

福祉実践に携わるみなさんは、さまざまな悩みや困難に遭遇していることと思います。この研究会はそのような方々の相談に応じ、情報交換を行い、研修を通して、これからの自分にヒントを得られることを目指しています。情報交換したい人、自分の今を確かめたい人、福祉に関する新たな知識やスキルを得たい人、ぜひ参加してください。
なお、この研究会は、福祉の現場にいる卒業生を対象にしており、社会福祉士の資格取得の有無は一切関係ありません。