求人の申し込み

2021年度卒業・修了予定者等の就職・採用活動等への特段の配慮のお願い[2021.4.12]

採用担当者の皆様へ:本学の就職活動の提出書類へのご配慮について[2021.4.22]

求人の申し込みに際して

・求人票をご送付頂く場合、貴社書式の求人票でもかまいません。
・募集の打ち切りや募集内容に変更が生じた場合は、ご連絡をお願い致します。
・学校推薦を希望される場合は、ご相談ください。

会社案内・パンフレットの取り扱いについて

今年度より本学では配架用としてのお取り扱いは致しませんのでご了承ください。掲載情報につきましては、貴社ホームページよりご発信いただきますようお願い申し上げます。

<求人票はこちらからダウンロードしてご利用ください>

求人申し込み時のお願い

本学では、職業安定法の第二十七条の主旨に鑑み、企業様からの求人の受理につきましては、公共職業安定所と同様の措置を取る必要があります。つきましては、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」の施行を受け、企業の皆様からの求人申し込みの際に、「自己申告書」および「青少年雇用情報シート」のご提出をお願いしております。下記の厚生労働省のホームページをご確認のうえ、求人申込書と合わせてご提供いただきますようお願いいたします。

※ 厚生労働省:「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」

学内単独企業説明会

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、学内単独企業説明会のお申し込みをご遠慮いただきますようよろしくお願い申し上げます。尚、求人票はメールまたは郵送にて受け付けております。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

本学では、企業様と学生との出会いの場として、ぜひ、本学内で企業説明会を開催していただき、本学学生と接していただければと考えております。
説明会の実施方法は以下の通りです。ぜひご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

要項

申込期日 開催日の2週間前まで
受付企業数
1日2社(先着順)
開催日 火曜日~金曜日 ※月曜日は、学内行事のため受け付けておりません。
時間 [2校時] 10:30~12:00
[3校時] 13:00~14:30
[4校時] 14:40~16:10
教室 小教室(30人程度)もしくは中教室(100人程度)
教室設備 スクリーン、プロジェクター、DVDプレーヤー
貸出し機材 PC、レーザーポインタ

申込手順

申込書をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。申込後、本学担当者よりご連絡を差し上げます。

その他

学生の参加は事前申込制にし、前日の午前中までに参加人数のご連絡をいたします。なお、学生からの申込がなかった場合は開催中止といたしますので、ご了承いただきますよう願いします。

求人申込書の送付および求人に関するお問合せ先

〒981-8557 宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘9丁目1番1号
宮城学院女子大学 キャリア支援課
TEL.022-279-4957 FAX.022-277-6180
career-c@mgu.ac.jp