オープンキャンパス開催レポートを公開中!

生涯学習センター

生涯学習センター

地域に向けて発信しています

少子高齢化時代をむかえて、一般市民を対象とした生涯学習講座や、社会人の再学習などへのニーズが高まっています。本学では生涯学習センターを拠点に、学生向けの講座に加え、本学研究・教育の成果を地域に生かすためのさまざまな講座を開講しています。2012年3月17日に開催された「大人のためのオープンキャンパス」多くの方にご参加頂きました。大人のためのオープンキャンパスではミニ講座が開かれましたが、その一部をご紹介いたします。右の動画をクリックしてご覧下さい。(所要時間3分程度)

受講のご案内

<会場:宮城学院女子大学>

※駐車場が少ないため、車での通学はお断りしています。
※都合により、講座の内容や曜日・時間に変更が生ずることがあります。
※一部講座が、学外施設で行われる場合もあります。

<受講資格>

18歳以上の男女(学生可)

<その他>

詳しい内容につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

<受 講 料>

・受講料は各講座の案内をご覧下さい。
・本大学の学生、宮城学院に通う園児・生徒・学生の保護者及び同窓生は受講料が割引になります。
・一度納入された受講料は大学の都合による講座中止以外は返金できませんのでご了承下さい。

<申込方法>

・所定の申込用紙に記入の上、郵送・FAX・Eメールでお申し込み下さい。申込用紙はこちらからダウンロードしてご利用ください。
・お申し込み後に当センターより受講の手引きを、講座開講決定後に受講料の振込用紙をお送りいたします。センター窓口でのお支払いはできませんのでご了承ください。
・受講希望者が少ない場合は開講できないことがあります。

2017年度受講生募集

1983年にスタートした本学生涯学習講座もおかげさまで今年で35年目となります。日頃より地域の皆様に支えていただき深く感謝いたします。地域に開かれた大学を目指して、これからもより充実した講座を提供できるよう努めてまいります。
2017年度の生涯学習講座は、好評をいただいておりますオムニバス講座を引き続き多く取り入れ、文学・歴史・文化・音楽など新しく12講座を開設する予定です。

リーフレットはこちら
※無料で発送もいたしますので、ご希望の方は下記のお問い合わせ先よりお申し込み下さい。

お問い合わせ先 : 宮城学院女子大学生涯学習センター

資料請求ならびにお問い合わせ先
〒981-8557 仙台市青葉区桜ヶ丘9-1-1
TEL:022-279-4341 (日・祝日・月を除く8:50~16:50まで)
FAX:022-279-5876 (24時間受付)
Mail:mgcenter@mgu.ac.jp (24時間受付)