オープンキャンパス開催レポートを公開中!

宮城学院女子大学発達科学研究(宮城学院女子大学附属発達科学研究所)2017/No.17

表紙  
目次  
"米国の幼稚園・初等・中等教育段階における
エネルギー概念の取り扱いに関する研究
~NGSSにおけるエネルギーに関する記述内容を事例として~
板橋夏樹
遊びを中心とした保育における子どもの理解と保育者の援助
~紙飛行機の遊びに着目して~
高橋梓・磯部裕子
保育カンファレンスで複線経路・等至性モデリング(TEM)を
活用することの意義と課題
~若手保育者へのアンケート調査から~
境愛一郎・中坪史典
多様な解法を引き出す数学的手法とチェバの定理 中込雄治
保育所通所児の保護者に対する食からの子育て支援プログラムの開発
~実態調査による課題分析~
丹野久美子・木野和代・足立智昭・平本福子
2016年度 ライオンズクラブ心の復興プロジェクト
震災復興心理・教育臨床センター活動報告
柴田理瑛・平野幹雄・西浦和樹・足立智昭
デンマーク・プライエボーリ(介護住宅)に対する聞き取り調査結果(1)
~プライエムからプライエボーリへの移行と介護住宅の対応~
熊坂聡
研究所規程・投稿規程・執筆規程  
裏表紙  

PDFファイルをダウンロードしてご覧いただけます。
ファイルを開くには Adobe Reader が必要です。

ホーム大学図書館大学刊行物宮城学院女子大学発達科学研究(宮城学院女子大学附属発達科学研究所)> 2017/No.17