オープンキャンパス開催レポートを公開中!

楽友ネットワークとは

ジャンルを問わず(クラシック、吹奏楽、合唱、ジャズ、ロック、邦楽・和楽器、民族音楽、民俗音楽など)、音楽との関わり方も問わず(演奏、作曲・制作、企画・運営、鑑賞など)、音楽とともに生きる「楽友」同士が、音楽情報、活動情報を交換し合い、そこから新たな音楽活動をつくっていくためのネットワークづくりをします。


「楽友」になると何ができるの?

*センターのホームページや会報を通じて、自分(たち)の活動を発信できます。
*センター主催の演奏会に出演することができます。
*楽友同士の情報交換から、新しい音楽活動の可能性が広がります。
たとえば、こんなことも可能です。
↓  ↓  ↓
演奏会がマンネリ…. なんとかしたいけど…

*外部からの「こんな音楽活動をしている方はいませんか?」の要望を「楽友」につなぎます。
*演奏会用に本学の施設を使用することができます。(予定)(所定の手続きにより認められた場合)。
*お申し込み:次年度の会員募集は、毎年2~3月ごろに行います。
 なお詳細は、後日ホームページでお知らせします。



入会

次の条件を満たしていることを本センター運営員会が認めることによって入会していただけます。
1.宮城学院女子大学の建学の精神を理解し、本ネットワークの趣旨に賛同すること。
2.その他、社会通念に照らし、楽友としてふさわしいこと
3.所定の登録料、年会費をおさめること
※ジャンル、音楽との関わり方、年齢など、その他の制限はありません。
※個人でも団体でも入会可能です。*登録料、年会費を頂戴します。



登録料・年会費

登録料:個人会員 1000円   団体会員1000円   年会費:個人会員 1000円   団体会員2000円  本学学生(宮城学院中高生、音楽教室生を含む)は登録料・年会費とも無料  本学教職員は登録料無料

ホーム音楽リエゾンセンター > 楽友ネットワークとは