表紙 目次 公開講演会 近代芸術という「歴史=物語」―モダニスム再考ー森 雅彦論文自分の欲する通りに行為することはいかにして可能か―ジャン・ナベールの自由論を構成する二つの要素―越門 勝彦[DP[indefinite-DP’s][D'[NP]]]型名詞句の解釈について増冨 和浩パレルガとしての風景(上)―ルネサンス期風景がの一側面―森 雅彦坂本繁二郎のフランス体験―1920年代の日仏文化交流史の一断面―今林 直樹研究ノート食をめぐる日中経済関係と台湾―食料品分野での貿易と投資事情を中心として―姚 国利藤野厳九郎と魯迅─ 「惜別」:その前後 ─徳永 重良フランス地域圏の行方澤田 美和青年ヘーゲルにおける憲法と人権の視点― フランクフルト時代の政治評論 ―山岸 喜久治論文暮鳥の<青空>― 風景の中の詩人 ―九里 順子活動報告 研究所規定・投稿規程 奥付 表紙 目次 公開講演会 近代芸術という「歴史=物語」―モダニスム再考ー 森 雅彦 論文自分の欲する通りに行為することはいかにして可能か―ジャン・ナベールの自由論を構成する二つの要素― 越門 勝彦 [DP[indefinite-DP’s][D'[NP]]]型名詞句の解釈について 増冨 和浩 パレルガとしての風景(上)―ルネサンス期風景がの一側面― 森 雅彦 坂本繁二郎のフランス体験―1920年代の日仏文化交流史の一断面― 今林 直樹 研究ノート食をめぐる日中経済関係と台湾―食料品分野での貿易と投資事情を中心として― 姚 国利 藤野厳九郎と魯迅─ 「惜別」:その前後 ─ 徳永 重良 フランス地域圏の行方 澤田 美和 青年ヘーゲルにおける憲法と人権の視点― フランクフルト時代の政治評論 ― 山岸 喜久治 論文暮鳥の<青空>― 風景の中の詩人 ― 九里 順子 活動報告 研究所規定・投稿規程 奥付 PDFファイルをダウンロードしてご覧いただけます。ファイルを開くには Adobe Reader が必要です。