概要

部員数:7名/活動日:火曜、金曜/活動場所:和教室

メッセージ

こんにちは。競技かるた同好会です。私たちは普段和教室で火曜、金曜日の放課後や空きコマを使って練習をしています。
メンバーは個性的で仲が良く、ほのぼのとした雰囲気です。しかし、競技が始まるとみんな真剣に熱気あふれる試合を行います。
去年、今年とコロナの影響もあり、あまり活動はできませんでしたが、過去の出場大会として宮城県主催の椿杯(全国大会)、水沢や米沢で開催される全国大会などに出場していました。
夏は学校で合宿を行ったり、ほかのかるた会にお邪魔して練習を行っています。合宿では朝から夜までかるたを行い体力と精神力を鍛えるとともに、仲間の新たな一面を知ることができる貴重な時間でした。ご飯もみんなで協力して作りました!大会前などはほかのかるた会で個人個人が市役所、鵲会などといった様々な年代、性別の方々が集まる場所へお邪魔し、自らを鍛えて大会に臨みました。
今後も、コロナ対策を徹底しながら普通の練習を行えるよう、安全に活動できるように取り組んでいきたいと考えています。
新しい仲間は毎日募集しています!少しでも興味を持っていただけた方はいつでも部室番号28番までお越しください!お待ちしています!!