概要

部員数:15名/活動日:不定期/活動場所:サークル棟1部室

活動内容

主な活動内容は、大学祭に向けて販売するための部誌の原稿・ポストカード等の作成や、展示作品となるイラストボード作品の制作、年に数回部員内で発行する練習誌の原稿の作成です。

メッセージ

私たち漫画研究部は「オリジナルの創作漫画・イラストを描くこと」を目的として活動しているサークルです。
作品の制作だけではなく、部室にある交流ノートに絵やメッセージを描き合い、部員同士の交流も深めながらそれぞれ自分のペースで楽しく活動しています。
部室には様々な画材や絵を描く資料が揃っていて部員は自由に使用・閲覧が可能になっているため、使ったことがない画材を試してみたり、絵のスキルアップを頑張ったりすることもできます。また、過去の部誌や練習誌も保管してあり自由に閲覧することが可能なため、過去の先輩方の作品に刺激を受けながら原稿に励むこともできます。
特に活動のために必要なスキル等はありません。漫画を描いたことがなくても原稿の描き方は先輩たちが教えてくれるので安心して大丈夫です。締め切り前以外は忙しくないサークルですので他サークルとの掛け持ちも大丈夫です。絵を描くことが好きな方、漫画が好きな方、ぜひ一度見学にいらしてください。お待ちしております。