概要

部員数:11名/活動日:火曜日・木曜日/活動場所:講義館4階 C407教室

活動内容

主な活動内容は4月新入生歓迎会、9月練習合宿、10月大学祭、12月定期演奏会、3月 連盟演奏会(東北大・東北福祉大・宮学)です。コロナの影響によ りこれらの活動が行えないと判断された場合は、演奏会の代わりに SNS への演奏動画投稿をします

メッセージ

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!私達クラシックギター部は現在11人で活動しており、火曜と木曜の週2回 C407で練習をしています。クラシックギターと聞いてあまりピンとこない人も多いと思いますが、形はアコースティックギターと非常に似ていて、音は柔らかで弾いても聴いても心地の良い楽器です!普段はいくつかのパートに分かれ、流行の曲やディズニー、ジブリなどを演奏しています。部員のほとんどは大学からギターを始めているので、初心者も安心!楽譜の読み方から教えるので音楽未経験者でも楽しく活動できます。ギターはサークルの方で準備しているので、楽器の購入は必要ありません。いつでも気軽に始められます。
主な年間行事は4月新入生歓迎会、10月大学祭、3月東北福祉大との合同演奏会です。
クラシックギター部は様々な学部・学科の人たちが集まっています。友達の輪を広げたい人、同じ学科の先輩と仲良くなりたい人、サークル活動おすすめですよー!もちろん他のサークルとの掛け持ちやアルバイトも可能です。活動日が週2回なので平日や土日の時間は自由に使えます。少しでも気になったらぜひ教室に立ち寄ってください!部員一同お待ちしています。質問・相談等はいつでも SNS にて受け付けています!