概要

部員数:9名/活動日:水曜日のお昼休み/活動場所:放送室

活動内容

主な活動はラジオ番組制作で、収録だけではなく編集も自分たちで行います。

メッセージ

学内では、毎週火曜日のお昼休みに、サークル棟の2、3階、食堂にて定時放送を放送しております。学外では、月に1回程度、FMいずみにて「MGハーティーパーティー」、ラジオ3にて「カレッジステーション」というラジオ番組をお送りしております。また、大学祭などのイベントに向けて、オリジナルのラジオドラマの脚本・制作・編集に励んでいます。昨年行われたオンラインの大学祭では、朗読劇という形で作品を配信したほか、他部の録音のお手伝いをいたしました。そして、講義の終わりに流れる学内放送や、オープンキャンパスの司会など、学内の依頼を受けることもあります。実際に、昨年7月31日~8月1日に行われたオープンキャンパスでは、部員2名がステージ上で説明会の司会やアナウンス業務を行いました。12月11日のオープンキャンパスでも部員が司会を務めました。さらに、ボランティアとして学外のイベントの司会や機材を任されることもあり、ケアブレンドカフェ多賀城さんが運営するイベントにて司会やインタビューなどの様々な業務を行いました。コロナ禍の中で活動に制限があるものの、部員一同経験の有無を問わず、放送部として日々努力しております!