概要

部員数:8名/活動日:火曜日、土曜日/活動場所:中高グラウンド

メッセージ

私たちは、ソフトボール部です。現在部員は、4年生2人、3年生2人、1年生4人の8人で活動しています。今年度、人数が少なく試合ができないので、新入生のみなさんの入部をお待ちしています!
高校までは、厳しい練習に耐えているだけの人も多くいるかもしれません。しかし、私たち
は「楽しむ」ことをメインとしているので、辛い、厳しいと感じることはないと思います!全員が楽しく明るく活動しています。また、学年、学科をこえた縦と横の繋がり、深い繋がりを作ることができます。体を動かすのが好きな人、ソフトボール・野球が好きな人、経験者だけではなく、今まで興味はあったけど、やる機会がなかった、やってみたい人、未経験だけどいいのかなと悩んでいる人はぜひ中高グラウンドにきてください!初心者でも、面白くて優しい先輩たちが一から教えてくれます!
春には、リーグ戦、秋には教育リーグ、リーグ戦など、多くの大会に参加する予定です!
また、教員チームとの親善試合や先輩方とのOG戦なども行われ、宮城学院だけではなく、
他大学のソフトボール部の人たちとも触れ合う機会が多くあります。
活動頻度は週に2回のため、勉強との両立も心配なし!サークルのかけもちもOK、バイト
ももちろんできます!
皆さんとグラウンドで会えることを部員全員楽しみにお待ちしています!