概要

部員数:4名/活動日:空きコマ、水曜日/活動場所:グラウンド、学外、トレーニングルーム

メッセージ

 私たち陸上部は、晴れている日にはグラウンドや学校の外に出て景色を楽しみながらランニング、雨の日はトレーニングルームで筋トレやエアロバイクを使ったトレーニングをして活動しています。また、中高の陸上部に混ぜてもらって部活をする部員もいます。
 新型コロナウイルスの影響で部活ができなくなってしまったり、数々の大会が中止になってしまったりと思うように活動できない期間が続きました。しかし、大学の活動制限レベルが下がってからは、「2021果樹王国ひがしねオンラインさくらんぼマラソン大会」「東北・みやぎオンライン復興マラソン2021」の2つのマラソン大会に参加することができました。オンラインマラソンは、自分の好きな時間、好きな場所で複数回に分けて走ることができます。どちらもハーフマラソンにエントリーし、無事完走を果たし、改めて走ることが好きになれました!
 また、東北学生陸上競技連盟に登録し、春季陸上や東北選手権大会、その他記録会などに出場するといったように、大会を意識した活動もできます。
 上を目指したい、走ることを楽しみたい、ダイエットのために少し体を動かしたい、走る目的は自由です!大会は自由参加で、練習も都合がつくときでOKです!自分のペースに合わせて部活することができるので、陸上部の活動に興味がある方ぜひお待ちしております!