Instagram:mgu_tabletennis

概要

部員数:3名/活動日:火曜日・金曜日 18:00~20:00/活動場所:体育館内トレーニングルーム

活動内容

 一年の主な活動は、春季リーグ・秋季リーグへの出場、他の大会への参加です。また、部活外の大会への個人参加も自由です。大会以外では、10月の大学祭への出店、11月にはOG会を行っています。大学祭では、卓球台の貸し出しを行っており、毎年多くのお客様に来ていただいています。OG会は宮学卓球部の卒業生の皆さんとの交流会です。

メッセージ

 新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!素敵な大学生活を送ってくださいね!
現在卓球部は3年生1名、2年生1名で活動しています。部員はとても少ないですが先生方と楽しく毎週火曜日と金曜日の放課後に練習を行っています。活動日については相談可能なので、部員同士の予定を確認し、空きコマやお昼休みに練習を行うこともできます。主な練習内容は基本練習と各々の課題練習です。卓球以外にもトレーニング器具を自由に使うことができるので、体力づくりやダイエットなども兼ねて筋トレをすることもできます。自由度・個人の自主性が高く、バイトやサークルなどの掛け持ちも可能です。ここ数年部員が減ってしまい、活動もあまりできていなかったので、今年度から力を入れていろいろなことにチャレンジしていきたいと考えています。部員が増えれば、練習試合、大会&お泊まり、食事会などの楽しい行事も行えるので、ぜひ気になる方は一度遊びに来てください!
卓球部は先生方の卓球同好会とも一緒に活動しています。先生方から面白い話やタメになる話などいろいろと聞くことができ、仲良くなることができます!卓球はピンポンからでも上達するスポーツです。初心者でも経験者でも大歓迎!ラケットは貸し出し可能なので用具がなくても大丈夫です!何かスポーツをしたい人、新しいことを始めたい人、運動不足を解消したい人、大学で新しい仲間を見つけたい人、卓球が好き、気になるという人、どんな理由でも興味がある人は気軽に遊びに来てください!
トレーニングルームでお待ちしております!!