概要

部員数:10名/活動日:毎週月・水曜日の放課後/活動場所:体育館・トレーニングルーム

活動内容

 一年の主な活動は、春季リーグ・秋季リーグへの出場、他の大会への参加です。また、部活外の大会への個人参加も自由です。大会以外では、10月の大学祭への出店、11月にはOG会を行っています。大学祭では、卓球台の貸し出しを行っており、毎年多くのお客様に来ていただいています。OG会は宮学卓球部の卒業生の皆さんとの交流会です。

メッセージ

 現在、卓球部は3年生5名、2年生5名の計10名で活動しています。人数は少ないですが、学年学科関係なく、楽しく練習しています。毎週月曜日と水曜日の放課後に、練習に取り組んでおり、主な練習内容は基本練習と各々の課題練習です。自由度・個人の自主性が高く、バイトやサークルなどの掛け持ちも可能です!部員同士仲が良く、先輩から授業や大学生活などについても聞けちゃいますよ!!
 卓球部は先生方の卓球同好会とも一緒に活動しています。先生から面白い話が聞けることもあるかもしれません!卓球はピンポンからでも上達するスポーツです。初心者でも経験者でも大歓迎!!何かスポーツをしたい人、何か新しいことを始めたい人、運動不足を解消したい人、大学で新しく仲間を見つけたい人、どんな理由でも興味がある人はぜひ見学へ!!トレーニングルームでお待ちしています!!