概要

部員数:20名/活動日:不定期/活動場所:主に宮城県内

活動内容

 冬になるとスキーをしに行きますが、シーズンオフの春や夏にも週に一日程度、体育館を借りて運動したりいちご狩りや花見をしたりなど主に宮城県内の楽しめるスポットに行く活動をしています。

メッセージ

 例年学園祭ではスキー部ならではのドーナツを手作りして販売しています。今年はコロナウイルスの影響でオンライン開催だったため、PVを作りスキー部の活動内容とその風景を紹介しました。
 スキーシーズンの冬になると私たちがホームゲレンデとしているえぼしスキー場だけでなく、県外のスキー場にも行きスキーの技術を高めます。
 未経験者や初心者でも大丈夫です!在学生もほとんどの人が未経験者や初心者で、回数を重なるごとに上達しました。優しい先輩たちが教えてくれるので安心してください!
 2月には宮城蔵王白石スキー場で行われるアザレア大会に出場し技術を評価してもらいます。部員の中には上位に入賞する者もおります。また例年だと夏、冬、春とみんなで合宿をすることによって絆がより深まります。
 このように私たちスキー部は冬だけでなく、一年中楽しく活動しています。
 現在はコロナウイルスの関係で活動ができていませんが、サークルの仲間と一緒にいるだけで会話が弾むので楽しいです。