Instagram:mgwu_shorinji

概要

部員数:7名/活動日:

火曜日・木曜日16:30~20:30、土曜日13:00~15:00

/活動場所:大学体育館、中高サブフロア/学外での加盟団体:東北学生少林寺拳法

メッセージ

 少林寺拳法部の活動内容は、基本的には大会に向けた練習です。大会では、東北内の大学が集まる学生大会や、全国の大学が集まる全日本学生大会などがあり、自分たちの目標に向かって日々修練に励んでいます。また、大会練習と並行して技の練習も行います。日常でピンチの時に使える実践的な技が多いので、覚えるのも楽しいです。また、ちゃんと練習に来ていれば大学にいる4年間で黒帯を取ることが可能です。資格としても使えるので、アピールポイントとして就活にも役立ちます。
学内練習の他にも行事はたくさんあります。東北内の大学と合同で行う合宿、忘年会や新年会など先輩と後輩関係なく気軽に話せる場もあります。また、地域の道院へ練習に行くこともあり少林寺拳法をしている様々な方との出会いもあるので充実した部活動になること間違いなしです。
部員の9割は大学からはじめた初心者でした。先輩方に基本的な部分を教えてもらい、応用の部分は先生方に教えていただきます。教えてくださる方や一緒に取り組む仲間は本当に温かい人たちばかりで初心者でも何度も繰り返し練習することによって、難しい技も覚えられます。最初はできなくてもきっと練習を始めて3か月、半年、1年と日を重ねるごとに自分の成長に驚くはずです。心身共に成長できることが少林寺拳法の魅力ですので、自分を変えたい、新しいことに挑戦したい、芯のある女性になりたいと思う方はぜひ見学に来てみてください。
少しでも興味があるな、やってみたいなと思った方は見学も連絡も待ってますので気軽に声をかけてください!