概要

部員数:7名/活動日:不定期(週に2回程度)/活動場所:大学体育館/学外での加盟団体:公益社団法人日本チアリーディング協会、公益社団法人日本チアリーディング協会東北地区連盟

メッセージ

 みなさん、こんにちは!宮城学院女子大学チアリーディング部「Red Bullets」です!私たちは現在1年生3名、3年生4名(2023年12月現在)の計7名で活動しています。
チアリーディングは、チア・サイドラインといった掛け声やアームモーション、特殊なジャンプ、組体操技術であるスタンツなどで構成された演技を披露する、表現のスポーツです。チアに最も重要なものは笑顔と元気!観に来ていただいた方に、笑顔と元気を届けるようなパフォーマンスを目指して、日々練習しています。
主な活動内容は、大会や学内イベント、地域のイベントへの出演です。メンバーの都合上、2023年度は大会の出場はありませんでしたが、2021・2022年度は大会に出場し、スピリッツ演技競技部門・エキシビジョンで演技を披露しました。学内イベントでは、新入生歓迎会、学祭などで演技を行っています。地域のイベントは、InstagramのDMや学生課から出演依頼をいただいたものに参加しています。大会やイベントは、日程や十分な練習期間が取れるかをメンバーと相談し、出演を決めています。
現在活動している7名は、全員がチアリーディング未経験者であり、過半数がダンス・新体操未経験者です。そのため、経験者はもちろん、未経験で不安な方でも大歓迎!まずは体験からお待ちしています!!