表紙 | |
目次 | |
アクティブラーニングを導入した水泳実技授業の課題 | 西田理絵・篠原秀典 |
福島第一原子力発電所事故避難者のその後 -農作業活動参加者の事例から- | 畑山みさ子・遠野馨・鈴木幸子 |
思い込みと教育方法 | 中込雄治・黒木伸明 |
児童養護施設における子どもの性的問題はどのように論じられてきたか -季刊「児童養護」の記事の分析から- | 松原弘子 |
震災8年目を迎える宮城県におけるACT子育て講座による保護者支援活動について | 小松陽子・川村玲香・柴田理瑛・西澤奈穂子・足立智昭 |
東日本大震災が幼児の積み木遊びに与えた影響 -唾液アミラーゼ活性値によるストレス軽減効果の検証を中心に- | 足立智昭・北村喜文・高嶋和穀・佐藤裕美・石川美笛 |
デンマーク・プライエボーリ(介護住宅)に対する聞き取り調査結果(2) -老人ホーム(プライエム)から介護住宅(プライエボーリ)への移行とその対応- | 熊坂聡 |
2016年公開研究会報告 「保育ソーシャルワークの必要性」 | 熊坂聡 |
保育・教育現場における子どもの攻撃性とその対応について 2017年度ライオンズクラブ心の復興プロジェクト震災復興心理・教育臨床センター活動報告 | 柴田理瑛・平野幹雄・西浦和樹・足立智昭 |
研究所規程・投稿規程・執筆規程 | |
裏表紙 |
PDFファイルをダウンロードしてご覧いただけます。
ファイルを開くには Adobe Reader が必要です。