概要

委員数:8名/活動日:月曜~金曜日のお昼休み(曜日当番制)、週1の定例会/活動場所:サークル棟4階 学友会室

活動内容

主な活動は年間を通して、学校行事の企画・運営をしています。
・サークル紹介
・新入生歓迎会
・春季総会・秋季総会
・卒業パーティー
・体育団体激励会
他にも、大学行事の運営補助、オープンキャンパスのお手伝い、避難訓練お手伝い、学友会団体を紹介する冊子の制作なども行っています。

メッセージ

 私たちは宮城学院女子大学の学友会執行委員会です。学友会って何だろう?と思う方も多いかもしれませんが、中高でいう生徒会のようなものです。
 主にイベントの企画・運営や、サークル運営の活動をしています。宮学生が入学してから体験する新入生歓迎会、サークル紹介、卒業パーティーなどのイベントも、実は私たち学友会執行委員会が企画・運営しているんです!
 イベント企画に興味がある!就職に活かせる経験を増やしたい!大学生活を充実させたい!人前でも堂々と話せる力をつけたい!どんな理由でもやる気があればもちろん大歓迎です(^^)
 普段は、お昼休みに週一回の曜日当番と定例会があります。放課後も自由に過ごせるので、アルバイトや他のサークルとの両立もできますよ♪学友会にはいると様々なスキルが身に付きます!PC作業能力、コミュニケーション力、客観的思考力や人をまとめる力など、将来自分の糧となる力を身につけることができるのも魅力の1つです☆
 さらに他学科の友達が増えることも、同じ学科の先輩と交流ができることも、あなたの大学生活を充実させること間違いなしです!
 私たちと一緒に、大学のイベントを盛り上げませんか?サークル棟4階学友会室でお待ちしています。気軽にお越しください!