Instagram:mgu.dance

概要

部員数:44名/活動日:毎週火曜日・木曜日 18:00~20:00/活動場所:体育館、小ホール等

メッセージ

 私たちダンス部は、毎週火曜日と木曜日の18時から20時まで体育館や小ホール等で活動しています。主な活動内容は、大学祭のステージ発表へ向けた練習です。HIPHOPやGirlsなど自分たちで振りを考えるものから、K-POPやアイドルなどのカバーまで幅広いジャンルのダンスを披露します。2022年度の大学祭は、所属するメンバーにとって初めての対面開催でした。緊張しましたが、予想以上に多くの方がダンス部のステージに集まってくださりとても嬉しかったです。改善点を今後に活かし、次の学祭も楽しく踊りたいと思います。
学祭前は、ワークショップも行っています。新しく入部してくれた1年生も交え、部員がつくった振りを時間内に覚えるというものです。短い時間で振りを覚えるため振り覚えが早くなるとともに、踊ったことのないジャンルにも挑戦できるというメリットがあります。学祭後の12月には、クリスマスパーティー(サークル内発表会)を行っています。学祭よりも短い練習期間ではありますが、サークル内の絆を深める楽しいイベントになっています。
様々な活動を通して、一人ひとりが良いものをつくりあげようと努力しています。初心者・経験者問わず、踊ることが好きな人が集まっているのでサークルの時間はいつも楽しいです。今後は学外の活動にも積極的に参加し、ダンス部、そして宮城学院についてより多くの人に知ってもらえるよう活動していきたいと思います。