Instagram:mgu_softball

概要

部員数:11名/活動日:月曜日・金曜日 16:20~17:50、水曜日 12:00~14:30/活動場所:中高グラウンド

メッセージ

 こんにちは、ソフトボール部です。ソフトボール部は現在、1年生3人、2年生6人、4年生2人の11人で活動しています。月曜日と金曜日の5限の時間と、水曜の12:00〜14:30の時間が主な活動日です。基本的な活動内容はキャッチボール、トスバッティング、守備をつけてのバッティング、ノックなどです。最近は暗くなるのが早くなってきたため、学校の敷地内にあるテニスコートを借りて活動したりもしています。
夏休み中には宮城教育大学のソフトボール部と一緒に合同練習をしたりと、他大学との交流もありました。
今年は9月末に宮城教育大学のソフトボール部と合同で秋季教育リーグにしました。本格的に大会に参加したのはこれが初めてでしたが、準優勝という良い結果で大会を終わることができました。これからの大会の予定はまだ決まってませんが、春休みやそれ以降に大会があれば、また参加する予定です。部員はあまり多くはありませんが、みんなで楽しく活動しています。ソフトボール部は、技術的な向上も目指していますが、それよりもメンバー同士で楽しく明るく活動することを第一としているので、「自分は未経験だから、、」「練習内容キツかったらどうしよう、、」と考えている人でも、もちろん経験者でも大歓迎です。私たちと一緒にソフトボールをしましょう!入部お待ちしています。