概要

部員数:3名/活動日:火曜日・木曜日/活動場所:学内射的場

活動内容

毎週火・木に練習し、大会にも積極的に参加しています。お花見、バーベキュー、クリスマスパーティーなど、楽しい行事もいっぱいです!

メッセージ

 新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!私たちアーチェリー部は現在計3名で活動しています。学年関係なくいつも楽しく活動しています!
アーチェリーは大学から始める人が多いスポーツなので、大学から新しいことを始めたい人にはぴったりです!コーチや先輩たちが基本から優しく教えてくれるので、ちゃんとうまくなれますよ(^-^
試合数も多く、自分の練習の成果を発揮できるチャンスがたくさんあります。また、試合の際に、他大学(県内:東北大学、東北学院大学 他県:山形大学など)との交流もできます。新型コロナウイルスの流行により今年はあまり行われませんでしたが試合以外にも合同の花見やクリスマス会を開催しており、友達の輪が広がります⸜(ˊᗜˋ)⸝
活動日は火・木の週2日のみで、自主練をしたい時は自分の空きコマに合わせて自由にすることができるので、勉強やバイトとの両立をすることができます。部員のほとんどが勉強やバイトと両立させながら、アーチェリーを楽しんでいます!
少しでもアーチェリーに興味を持った方、話を聞いてみたい方は、ぜひ一度サークル棟35の部屋までお越しください!また、火・木の放課後は射場で活動しています。練習の様子を見学したり、基礎練習用の弓と矢で実際に的に射ったりすることができますよ!
大学から新しいこと始めてみませんか?私たちと一緒にアーチェリーをしましょう!