概要

部員数:38名/活動日:火曜日、木曜日/活動場所:体育館、小ホール等

メッセージ

私たちダンス同好会は、毎週火曜日、木曜日の放課後18時から20時まで体育館や小ホールなどで活動しています。私たちの主となるイベントは大学祭です。大学祭では、学年の枠を超えてメンバーが構成されるhip-hopやgirls、lock、k-pop、アイドル、各学年で構成される学年ナンバーを踊ったりしています。振りは自分たちで作ったり、完コピしたりなど様々です。また、得意なジャンルを踊る人、やったことがないジャンルに挑戦して踊る人もいます。そのほかにワークショップを行っています。様々なダンスのジャンルに触れお互いのスキルの向上につなげています。ワークショップは大学祭後の時期に行っていて、サークルの時間内(2時間以内)に振りを覚えて、最後に2つのグループに分け発表しあったりしています。このワークショップでは制限時間つきで振りを覚えるので、とても振り覚えが早くなります。ワークショップの後は、クリスマスパーティー(サークル内発表会)をしています。
様々な学科の先輩や後輩とも関わることもでき、たくさんの人と関わりながらダンスができるとてもよい空間です。踊ることが好きな人がたくさん集まっているので、みんなでいいステージづくりをするために日々活動しています。外部で踊る機会はあまりないですが、みんなで協力し合い楽しく活動しています。これからはもっと外部でも活動できる機会をしていきたいと思っています.