Instagram:mgengeki X(旧twitter):@mgengeki

概要

部員数:11名/活動日:火曜日・木曜日/活動場所:講義館3階 C301教室

活動内容

演劇部は主な活動として、年2回の公演、その為の練習や、発声・筋トレ・即興劇など演劇の基礎づくりを行っています。

メッセージ

 こんにちは!演劇部です。私達は今、4年生3名、3年生2名、2年生6名の計11人で活動しております。一昨年まではコロナウイルスの影響で活動できない日々が続いておりましたが、昨年度から公演や大学祭、大会などに参加し、自分たちの演劇をみんなで作り上げています。
部員には、経験者はもちろん大学から演技を始めた方もいます。先輩後輩関係なく仲良く活動しているところが、私達演劇部の推しポイントです!!現在、役者志望の方はもちろん、音響や照明、舞台装置、衣装、シナリオ・脚本制作などの裏方志望の方も募集しています。来年度は舞台での公演に加え、ボイスドラマや朗読劇、映像制作など活動の幅をどんどん広げていきたいと考えております。そのためにも部員がたっくさん必要です。少しでも興味がある方、演技や裏方で活躍したい方は、ぜひぜひ演劇部の見学にお越しください。
ちなみに、活動は公演前でなければ週2、3回行っており、内容も演技力を養うゲームや過去の台本の読み合わせなど、とにかく自由に活動しております。また、兼部可能で、公演前でなければアルバイトや課題のお片付けなど、他の予定を優先してもらっても構いません。皆様の入部を部員一同心よりお待ちしております!!