Instagram:miyagaku_photo X(旧twitter):@mg_photo_club

概要

部員数:19名/活動日:不定期/活動場所:学生センター4階 部室16番/学外での加盟団体:東北学生写真展

活動内容

年4回の写真展(新人展、夏展、学祭展、卒展)の開催や撮影会(昨年度は猫島としても有名な石巻市田代島に行きました)、その他には毎年4月に行われている東北学生写真展への参加、コンクールへの応募(任意)などがあります。

メッセージ

 部員と共に切磋琢磨するもよし、写真展やコンクールに向けてこつこつ自分のペースでやるもよし、自由な活動スタイルなので、他のサークル活動やバイトに励みながらでも問題ありません。貸し出し用カメラ(デジタル・フィルム)やプリンターは部室にありますので、機器がないという人も大丈夫です。さらに部室には先輩方の過去の作品などもあるため、写真の技術を磨く場としても最適かと思います。
中学校や高校で写真部に入っていたという経験者はもちろん、これから始めてみたいという初心者も大歓迎です。大学生活の4年間をカメラと共に過ごしてみるのはいかがでしょうか。興味のある方はぜひ、公式SNSまでお問合せください。