Instagram:mg_singmates X(旧twitter):@MGsingmates

概要

部員数:40名/活動日:火曜日・水曜日・金曜日/活動場所:学生センター3階 小会議室

活動内容

年間のスケジュールは4月のたんぽぽライブ、7月の七夕ライブ、10月の大学祭、12月の定期演奏会、3月の卒業ライブがあり、新型コロナ対策として自粛しておりますが、例年他大学との合同ライブも開催しています。

メッセージ

こんにちは!MG singmatesです!
現在、部員は約40名で、火曜日、水曜日のお昼休みまで、金曜日に小会議室で活動を行っています。
私たち軽音楽部はとにかく音楽が好きな人、バンドが好きな人、楽器を演奏することが好きな人など、個性豊かなメンバーが楽しく活動を行っています。
バンドはライブごとに組み、自分が好きな曲を演奏したり、初めて聴く曲を演奏することで新たな音楽に触れたりと、部員それぞれが充実した音楽生活を送っています。
私たちは主に、5月のたんぽぽライブ、7月の七夕ライブ、1月の定期演奏会などのサークルで季節ごとに行われるライブや、学校で行われる文化祭などの行事の他にも、他校との合同ライブ、地域の音楽イベントなどに参加して活動しています!
今年は8月に開催された、泉区民ふるさとまつりにも出演させていただき、楽しく活動することができました。これからも楽しく活動していきたいと部員一同考えています!
また、軽音楽部は初心者・経験者大歓迎です!入部したいという方はもちろん、話だけ聞いてみたい、雰囲気を見てみたいという方もぜひ小会議室へお越しください。小会議室への行き方が分からない方は、軽音楽部公式Instagramのストーリーに行き方が載っているので、確認してみてくださいね!部員一同お待ちしております!