概要

部員数:17名/活動日:日曜日/活動場所:セントラルウェルネスクラブ北仙台/学外での加盟団体:東北スカッシュサークル

メッセージ

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!私たちスカッシュ部は現在17名で活動しています。
 現在、スカッシュというスポーツはあまりメジャーではなく、初めて聞いた!という人も多いと思います。スカッシュとは、室内で行う壁打ちのテニスのようなスポーツで、別名「立体ビリヤード」とも呼ばれています。大学からはじめる人が多いスポーツなので、現在在籍している部員全員が初心者からスタートしています(^^)
かなり激しく動くスポーツですが、大事なのは体力や運動神経ではなく、「強い気持ち」です!相手がミスするまでミスをしないことによって、どんなに強い相手でも粘り強さで勝つことができます。
岩手県や福島県、神奈川県など、色々な県に行って試合ができます。また、他大学との交流も盛んなため、大学外での友達も多くできること間違いなしです!
 全体での活動日は月曜日のみとなっていますが、ジムの会員になれば毎日でも練習ができるようになります!先輩もみんな優しく教えてくれて、楽しくスカッシュできますよ(^O^)
少しでもスカッシュに興味を持った方、話を聞いてみたい方はぜひスカッシュ部へ!
楽しい青春を私たちと一緒に過ごしましょう!