Instagram:rikujo.mgu

概要

部員数:17名/活動日:火曜日・木曜日・金曜日 16:20~17:50/活動場所:中高グラウンド、体育館内トレーニングルーム

メッセージ

 私たち陸上部は、グラウンドや学校の外でランニングやドリル、トレーニング室で筋トレやエアロバイク、ウエイトトレーニングなどを行い、複数人で集まってモチベーションを高め合いながら適切に体を動かせるような活動をしています。活動は4限または5限の時間帯に週2~3、部員がより多く集まれる日を半期ごとに決めて行っています。体組成を計り、各自の身体について理解を深める機会もあります。
 2023年度からは選手として大会に出場する部員もおり、全体練習に加え中高の練習に混ざったり陸上競技場で種目練習をしたりと、大会を意識した活動も行っています。2023年度は東北インカレのような大きな大会を含め、計6大会に出場しました。
また、写真にあるように国立競技場でのリレーフェスティバルに参加をしました。顧問の先生から情報をいただき申し込み、大会参加費・交通費・宿泊費諸々部費で賄ってもらって行ってきました。関東までの遠征&リレーフェスティバルというなかなか無い新鮮で貴重な経験ができました。2024年度もあるようなので、希望者が集まればまた是非参加したいと思っています。
 上を目指したい、運動不足を解消したい、健康的なダイエットのために体を動かしたい、走る目的は自由です。全体として、楽しむこと・適切に体を動かすことを大切に活動しています。陸上部の活動に興味がある方、お待ちしております!