概要

部員数:40名/活動日:水曜日 18:00~20:30/活動場所:大学体育館

活動内容

 年間活動内容は、現在は大会には出場せず、部員のみんなや社会人の方も一緒に参加し、楽しく活動しています。
 通常の活動内容は主に、18時から大学体育館または中高体育館にて水曜日と金曜日の週2回練習しています。通常の練習内容は練習の準備が整い次第、基礎打ちを行い、人数が集まり次第試合をする流れとなっています。

メッセージ

 皆さんこんにちは!バドミントン部です。私たちは毎週水曜日に、18時から20時30分まで大学体育館で活動しています。現在は、主に1~3年生が元気に明るく練習に励んでいます。また、顧問の先生やコーチの方、バドミントンが好きな先生方も一緒に活動しています。活動内容は、準備体操や基礎打ちを行い、人数が揃い次第みんなでダブルスの試合を行っています。さらに、部員の希望者で仙台市バドミントン協会に登録をしていて、仙台市で行われる団体戦の大会にも出場しています。4月に行われた春季団体戦ではOブロック優勝、11月に行われた秋季団体戦でもOブロックで優勝することができました。
バドミントンが好きな方、やったことがないけれど興味のある方、体を動かしたい方、みんなで楽しくやりたい方、友達を作りたい方、経験者の方、本気でやりたい方、全員大歓迎です!初心者の方でも、コーチや経験者の方が熱心に指導してくださるので、安心してください!
入学したばかりで緊張や不安な気持ちがあると思いますが、サークルに入ることで他学年や、他学科の人とも沢山交流することができます!バドミントン部には、勉強もバイトもサークルも両立させている学生がたくさんいます。一緒に充実した大学生活を送りませんか?毎週の練習への参加は強制ではないので、少しでも興味のある人は気軽に体育館に来てください!お待ちしています!