概要

部員数:16名/活動日:不定期/活動場所:えぼしスキー場の県内スキー場

活動内容

 冬になるとスキーをしに行きますが、シーズンオフの春や夏にも週に一日程度、体育館を借りて運動したりいちご狩りや花見をしたりなど主に宮城県内の楽しめるスポットに行く活動をしています。

メッセージ

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
私たちスキー部は、冬になるとスキーをしに行きますが、シーズンオフの春・夏にも週に一日程度、体育館を借りて運動をしたり、いちご狩りや花見をしたりなど主に宮城県内の楽しめるスポットに行って様々な活動をしています。
例年学園祭では、ドーナツを手作りして販売しています。今年は新型コロナウイルス感染症の規制も解除され、学内外から多くのお客様に来て頂く事が出来ました。
スキーシーズンの冬になると、ホームゲレンデとしている、えぼしスキー場だけでなく、山形蔵王温泉スキー場や田沢湖スキー場、安比高原スキー場など、県外のスキー場にも足を運び、スキーの技術を高めます。未経験者や初心者でも心配はいりません!!在学生も部長の私もほとんどが未経験者や初心者で、回数を重ねるごとに上達していきます!優しい先輩方が基本から丁寧に教えてくれるので、安心してください!
2月には、宮城蔵王白石スキー場で行われるアザレア大会に出場し、技術を評価してもらいます。部員の中には、上位に入賞する者もおります。また例年では、夏、冬、春に部員みんなで合宿をすることによって部員同士の絆がより一層深まります。
このように、私たちスキー部は冬だけでなく、一年中通して楽しく活動をしています!
少しでも気になった方は、ぜひ一度サークル棟30の部屋に遊びに来てください!お待ちしています!!