Instagram:miyagakukyudobu

概要

部員数:24名/活動日:月曜日・金曜日・土曜日/活動場所:学内弓道場

活動内容

 年間の活動予定には定期戦、春季大会、全日本学生弓道選手権大会(団体・個人種目)、秋季リーグ戦、新人戦を予定しています。その他にも他大学との練習試合や部内戦などもあるため、実力を発揮する機会はたくさんあります。

メッセージ

 新入生の皆さん!入学おめでとうございます!
私たち弓道部は現在、4年生も含め24名で活動しています。活動日は月曜日、金曜日、土曜日(不定期)となっていますが自分の空コマに合わせて自由に自主練習が出来るため、アルバイトや他の部活と掛け持ちしている部員も多いです。
もちろん初心者さん大歓迎です!大学から弓道を始める人も顧問や先輩方が優しく教えてくれます。学年や学科関係なく、みんな仲がいいため元気いっぱいで笑いの絶えない楽しい部活になっています。また、定期的に新入生歓迎会やクリスマス会などの楽しみを取り入れた練習(部内対抗戦)を行うなど、みんなで弓道が出来るような環境づくりも行っています。
弓道部は部員同士、お互いに高めあって日々の練習に取り組んでいます。そのため、多くの大会に進出しており、様々な賞をいただいております。2023年度は東北大会で2位になったり、2度全国大会に出場したり、2部リーグに昇格したりしました。
少しでも弓道に興味を持ってくれた方、話しを聞いてみたい方はぜひ弓道場までお越しください!インスタグラムへのDMもお待ちしております。私たち弓道部の活動はインスタグラムに投稿されていますのでぜひご覧ください!!