概要

部員数:6名/活動日:月曜日から金曜日の17:00~19:00/活動場所:宮城学院女子大学弓道場

活動内容

 年間の活動予定には定期戦、春季大会、全日本学生弓道選手権大会(団体・個人種目)、秋季リーグ戦、新人戦を予定しています。その他にも他大学との練習試合や部内戦などもあるため、実力を発揮する機会はたくさんあります。

メッセージ

 私たち弓道部は現在、3年生3人、2年生6人の計9人で活動しています。部活の活動日は火曜日以外の平日17:00〜19:00です。活動場所は音楽館裏の弓道場となります。通常の練習では立や射込みを行っています。初心者の子はゴム弓から始めるので、「急に弓なんて引けない…」と不安にならないでください!また、空きコマに弓道場に来て弓を引くこともできるので、早く上達することもできます。昨年の新人戦では、初心者もいるチームで団体決勝進出、個人優勝を果たしました。夏の全日大会では東京、名古屋、神戸のいずれかに遠征し、団体戦に参加すると共に、全国の強豪大学の射を見ることができます。また、大学弓道は高校弓道とは違う応援の仕方なので、経験者の子も高校とは異なる雰囲気で楽しく引けると思います。さらに、宮学の弓道場は一昨年から設備が次々と整えられ、現在とても引きやすい環境になっています。部員には大学から弓道を始めた人が3人、経験者が6人います。今弓道に興味のある方や、「少し見てみたいかも…」と思ってる方、大学でも弓道続けたいという方は弓道場にお越しください!部員一同お待ちしております!!