オープンキャンパス開催レポートを公開中!

おもちゃばこ同好会

おもちゃばこ同好会

<概要>
部員数:37名 / 活動日:水曜日の放課後 / 活動場所:C402

<活動内容>
週1回の学内での定期活動の他、児童館などで人形劇や影絵の公演を行っています。

<メッセージ>
こんにちは!私たちは児童館や保育園で人形劇や影絵、パネルシアターなどの発表を行っています。また、毎月1回「のびすく仙台」という子育てふれあいプラザで、親子対象のお話会(手遊び、絵本や紙芝居の読み聞かせなど)も行っています。毎週の主な活動は、大きなイベント参加に向けて話し合いをしたり、発表に使う人形や道具を作ったり、作ったもので練習などをしています。10月には学祭で子ども向けのお店を出店し、水ヨーヨーをしたり、紙でおもちゃなどを作りました。自分たちで作ったものを子どもたちに見てもらうことで、子どもたちの心が豊かになることを願い、みんなで楽しく活動をしています!!
そして何より、私たち自身が楽しんで活動できるように心がけています♪人形劇や影絵などを一から製作し、発表する充実感や達成感を一緒に味わってみませんか?
子どもに興味のある方、一緒に活動しましょう♪お待ちしています☆

オリジナルウェブサイトはこちら

ホームキャンパスライフサークル紹介おもちゃばこ同好会