オープンキャンパス開催レポートを公開中!

自給自足の会

自給自足の会

<概要>
部員数:11名 / 活動日:月・金曜日 / 活動場所:サークル棟・畑

<活動内容>
畑で作物を育てる。ビーズアクセサリー、あみぐるみ等の作品製作。大学祭にて作品展示販売。大学祭にて育てた野菜で食品提供。

<メッセージ>
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!自給自足の会です。
私たち自給自足の会は、主に学内の畑で野菜作りをするサークルです。毎年自分たちが作りたいと思った野菜を自由に植えて収穫しています。
昨年はさつまいも、えだまめ、なす、ミニトマト、ごまを育てました。大学祭の前日にはさつまいもを掘りました!たくさん収穫できてとても楽しかったです!
大学祭前日に行われる仮装パレードにも参加しています。昨年はCMで話題となったACジャパンの"あいさつの魔法"をテーマに、衣装や小物を各自手作りして参加した結果、なんと1位に輝くことができました!!
大学祭では毎年喫茶店を出店しています。昨年は私たちが育てたさつまいもを使ったさつまいもドーナツと、バナナ、ココア、抹茶の蒸しパンを作り、販売しました。また、店内をにぎやかにしようと、折り紙を折って飾ったりもしました。
自給自足の会の活動は学内に留まりません。夏休みには蔵王で合宿をすることもあります。基本的に好きなときに活動する、マイペースなサークルなので、アルバイトや他のサークルとの掛け持ちも大丈夫です。
興味のある方はぜひ一度、サークル棟41の部室に遊びに来てください☆お待ちしております!

ホームキャンパスライフサークル紹介自給自足の会