オープンキャンパス開催レポートを公開中!

バドミントン部

バドミントン部

<概要>
部員数:36名 / 活動日:月・金曜日 / 活動場所:大学体育館

<活動内容>
基礎練習、試合、公式試合への参加(年4回)
【今後の予定】
東北学生春季リーグ(5月)へ出場。
東北学生総合体育大会(6月)へ出場。
東北学生秋季リーグ(11月)へ出場。
東北学生新人大学(12月)へ出場。

<メッセージ>
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
バドミントン部では、基礎打ちをしてゲーム練習をする流れで毎回楽しくバドミントンをしています。その他にリクエストがあれば臨機応変に活動内容が変化しますよ。
大会にも積極的に参加し、2007年度のリーグ戦6部からのスタートで、2010年の春リーグではかねてからの目標であった2部に昇格をしました。秋季リーグで3部になってしまったものの、2011年の秋季リーグでまた2部に昇格することができました。これから更なるパワーアップを目指していこうと思っています。
2011年は震災の影響で春季リーグと大学体育大会が中止になってしまいましたが、年間4つの大会に参加しています。その中の東北新人学生バドミントン選手権大会は出場資格として1,2年生となっており、2年以上のブランクのある人の枠で試合もできるので、高校でやっていなかった人、初心者の人も参加しやすい大会です。
バドミントンが好きな人の集まりでとにかく楽しいチームです。バドミントンの他にも、レクレーションなどあるので先輩後輩関係なく仲良く自由に活動できること間違いなしです!
ぜひ気軽に遊びに来てください(^0^)/

ホームキャンパスライフサークル紹介バドミントン部