書道部

書道部

<概要>
部員数:13名 / 活動日:金曜日 / 活動場所:C610

<活動内容>
大学祭へ向けての作品作り、希望があれば大会への出品

<活動実績>
2013年、2014年、宮城学院女子大学大学祭仮装パレード優勝、ラジオ番組「コレカラみやぎ」2014年1月8日 ON THE AIRへの出演、第68回書道芸術院展 佳作入賞。

<メッセージ>
皆さんこんにちは、書道部です!私たちは、月に2回ほど外部から来て頂いている先生のご指導のもと、週に1回、活動しております。主に大学祭に向けての作品作りをしており、夏休み期間中には大学の教室をお借りして強化練習会を行っています。
さて皆さん、書道部は経験者しか入れない!なんてそんなこと思っていませんか?部員の中にも初心者の方はいますし、部活を掛け持ちしている方もいます。やる気と熱意さえあればできます!そして、他の部活に絶対負けない良いところが書道部にはあります。それは、先輩方がフレンドリーというところです。そのため、先輩と後輩の仲がとても良く雰囲気も大変良いです。
そんな書道部にあなたも入ってみませんか?少しでもいいなと思いましたら、私たちの書道部に足を運んでみて下さいね。一同心よりお待ちしております。

ホームキャンパスライフサークル紹介 > 書道部