オープンキャンパスツアー スポット1

オープンキャンパスツアー スポット2

オープンキャンパスツアー スポット3

オープンキャンパスツアー スポット4

オープンキャンパスツアー スポット5

宮城学院女子大学オープンキャンパスへ今すぐ申し込む

キャンパスツアー

宮城学院の広大なキャンパス。
一部のイチオシなスポットを紹介します。

①礼拝堂

礼拝堂は宮城学院内で最も重要な建物のひとつです。
大学の礼拝は通常この礼拝堂で行われます。
チャペルのタワー(高さ26メートル)の上にある十字架は、わたしたちがキリストの十字架の恵みを受けていることを日々教え示しています。
このタワーにあるカリヨンは宮城学院同窓会が寄附したもので、賛美歌をきれいに奏でます。内部のステンドグラスは外からの多くの光を集め、美しい色彩を放っています。

② うふカフェ

メニューからインテリアまで、学生たちが参加して作り上げたお店です。「うふ(Oeuf)」とは、フランス語でタマゴという意味です。
大きなガラス張りの窓ごしで、友達とゆったりと過ごせます。

③ 学生食堂ピエリス

蝶が舞うような曲線が印象的なインテリア。
ここでは栄養バランスはもちろん見た目のキレイさにもこだわったメニューを多く提供しています。 好きな食べ物を自由にとれるビュッフェスタイルのサラダ・デリやデザートバーは季節の食材を豊富に使ったメニューもあり、学生たちにも人気です。

④ 中央芝生広場

キャンパスの中心部に位置する中央芝生広場。
ピアノをモチーフにした形の池「ピアノ池」や綺麗に手入れされた芝生のあるこの広場は、学生たちの憩いの場となっています。 イベントの時は、チアリーディングの演技が披露されたり、天気の良い日は、昼食をしたり楽器の練習をしたり、空想にふけったり…etc

⑤ 大学図書館

たくさんの本が集まるこの大学図書館では、森に囲まれた静かな雰囲気の中で、落ち着いて勉強や資料収集をすることができます。1階の閲覧室は広々としていて、時間を気にせず勉強に打ち込むことができます。

宮城学院女子大学オープンキャンパス ページトップ