オープンキャンパス開催レポートを公開中!

オリエンテーリング部

オリエンテーリング部

<概要>
部員数:32名 / 活動日:平日の放課後・土日 / 活動場所:部室、仙台市近郊の山(青葉山・台原森林公園など)、大学周辺
公式ホームページ

<活動内容>
平日は部室にて地図読みや大学周辺でランニングなどを行い、土日に仙台近郊の山でオリエンテーリングをしています。また、各種大会等で県外の山でも活動しています。

<お知らせ>
新歓が終わり新入生は7人入ってくれました。6月は2つの大会に参加、土日は練習会などを行う予定です!興味のある方はいつでも部室に来てみてくださいね!!

<メッセージ>
新入生のみなさんご入学おめでとうございます!オリエンテーリング部です。
おそらく「オリエンテーリング」という言葉を初めて聞いた方も多いと思います。
オリエンテーリングとは、地図とコンパスを持って山の中に設置されているチェックポイントを順番に回り、ゴールまでの速さを競う競技です。
山や森林公園にて行う競技ですので、活動は主に土日となりますが、平日にも学内や学内周辺で地図読みをしたり、ランニングをしたりしています。その他、年間を通してお花見やBBQ、芋煮等のイベントもあります。
昨年度は放課後の合同トレーニング、土日に開かれる練習会や大会へ参加していました。
山で競技を行いますので、自然が好きという方にはピッタリの競技です!部員全員が大学からのスタートで初心者でも心配ありません。興味のある方は是非部室に遊びに来てください♪

ホームキャンパスライフサークル紹介オリエンテーリング部