ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

漫画研究部

漫画研究部

<概要>
部員数:25名 / 活動日:不定期 / 活動場所:部室(サークル棟1)

<活動内容>
主にオリジナルの漫画・イラストの製作をします。
10月の大学際では、部誌の販売、イラストボードの展示を行います。

<メッセージ>
漫画研究会の活動目的は「オリジナルの漫画を描くこと」です。製作した原稿は、部誌として10月に開催される大学祭で発行・販売されます。大学祭ではその他にも、製作したイラストボードなども展示されます。
その他の活動は、大学祭で販売するポストカードやしおりの製作、年2回発行する練習用小冊子の製作などです。練習用小冊子は部内で発行され、漫画技術の向上や部員同士の意見交換のために用いられます。その他にも、夏休みには大学祭に向けた原稿合宿などを行います。
部室には漫画原稿用紙をはじめ、コピックや水彩絵の具、スクリーントーンなどの各種画材も取り揃えてあります。これらの画材は、部員であれば自由に使用することができます。また、部室には過去の部誌も保管していますので、是非参考にしてみてください。
漫画を自分で描いたことがないという方も多いと思います。そのような方でも大歓迎です!絵を描くことが好きな方はもちろん、もっと上達したい方、物語を考えるのが好きな方の入部をお待ちしております。
漫画研究部は活動日が完全自由なため、勉強やバイト、他のサークルとも無理なく両立することができます。大きくも派手でもないサークルですが、先輩後輩の垣根なく、仲良く楽しく活動しています。興味のある方はぜひ気軽に見学に来てください!

ホームキャンパスライフサークル紹介漫画研究部