オープンキャンパス開催レポートを公開中!

文芸部

文芸部

<概要>
部員数:28名 / 活動日:不定期(昼休み) / 活動場所:部室

<活動内容>
年3回の部誌発行、評論会

<メッセージ>
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
現在、文芸部は年に三回、部誌を発行しています。夏と冬に発行する「ハリケーン」というテーマのない自由な部誌と、大学祭時期に発行する「つむじ風」というテーマ(例:時計、手紙など)を決めた部誌の二種類があります。
部誌発行時に部員同士で、作品の感想や考えを交換し合う評論会を開いたり、大学祭では文学作品などを取り上げたクイズを企画したりしています。昨年は尚絅学院大学さんと東北学院大学さんと合同で交流誌を発行しました。基本的には個人の創作活動なので、それぞれ詩や小説、エッセイなどを自由に書いています。部室では自分の好きな作品(漫画・小説など)や趣味などについて熱く語ったり、お互いに勧めあったりしています。
小説、詩などを書くのが好きな方、あまり自分で作品を書いたことは無いけれど小説や詩を読むのが好きな方、大歓迎です~!パソコンとプリンターがありますので、創作できる環境も整っています。厳しい規則もなく自由で楽しい部なので、自分の作品を人に読んでもらいたい、好きな作品について熱く語れる仲間を見つけたい、そう思っている方は気軽に文芸部に見学に来てください。部員一同お待ちしています|ω・)ノ

ホームキャンパスライフサークル紹介文芸部