ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

英語部

英語部

<概要>
部員数:6名 / 活動日:月1~2回(不定) / 活動場所:教室など

<活動内容>
英語での活動を3部門に分かれて行います。


1. スピーチセクション・・・英語部の代名詞。全国で大会が行われており、さらにその中から1位を決める全国大会もあります。およそ8分間のスピーチは、ジャッジと観客を巻き込んだ「己との戦い」の場でもあり、それに魅了される人も後を絶ちません。
2. ドラマセクション・・・オリジナルの演劇を行います。発表会や大会前には、劇団に所属している俳優さん達からの演技指導もあります。英語部の中では一番人気のあるセクションで、ここをキッカケに自分を解き放つ人も多いです。
3. ディスカッションセクション・・・一つのテーマについて、深く広く話し合います。「どうすれば解決するか」をみんなで考え、よりよい答えになるよう導いていきます。このセクションは、独自で行うイベントが『スゴイ!!』という事でも界隈では有名です。

全体活動

4月 お花見
新入生歓迎ディスカッション(終日日本語)
未定 おたのしみ会

スピーチセクション

2月 Bear’s CUP
春合宿(1泊2日)
6月 フレッシュマン・スピーチ コンテスト
9月 夏合宿(1泊2日)
伊達杯
ATEL CUP
11月 紅葉杯(東北オープン戦)
その他 各自オープン戦に参加

ドラマセクション

3月 ロングプレイコンテスト
7月 ショートプレイコンテスト(1年生による新人大会)
8月 夏合宿(2泊3日)
10月 秋ドラマ
大学祭での演劇(予定)

ディスカッションセクション

5月 ATELディスカッション
8月 夏合宿(1泊2日)
10月 ダイストーク
11月 芋煮ディスカッション
12月 東北オープンディスカッション

<メッセージ>
英語・・・と聞いて、怖気づいていませんか?実は、部長のスズキは英語を全く勉強してこなかった英語力0(ゼロ)人間。今は、ここで英語の勉強をしながら楽しく活動をしています。イベントや大会も多いので、身に着けた力を発揮する機会も多いです。個性豊かすぎるメンバーにも注目☆きっと、あなたの中の「何か変わりたい」を叶えるサークルになるはずです!!いろいろな場所で活動をしているので、どこかで必ずお会いできると思います。ツイッターやインスタグラムでも、活動を随時報告しています。ぜひご覧ください!もし、連絡が取りたい時は、ツイッターやインスタグラムで連絡をして下さっても良いし、歩いているメンバーを捕まえても構いません。今のところ、部長のスズキは出現頻度も高いので、ぜひ捕まえてみてくださいね(^ω^)

<同好会>

  • ジャズ研究会
  • 剣道同好会
  • ゲーム同好会
  • フラダンス同好会

<その他>

ホームキャンパスライフサークル紹介英語部