ミヤガクのことがわかる絶好のチャンス!オープンキャンパスに行こう

演劇部

演劇部

<概要>
部員数:11名 / 活動日:毎週月・水・金曜日 / 活動場所 / 小ホールor C304

<主な活動内容>
公演(新人公演、学祭公演、本公演)を中心に、稽古、ワークショップ等々

■ ホームページ http://mgd.blog112.fc2.com/
■ Twitter https://twitter.com/mgengeki
■ Instagram https://www.instagram.com/mgengeki

<メッセージ>
こんにちは。演劇部です。私達は主な活動として、年2回の公演、そのための練習や、課外活動を行っています。
公演での役割は主に役者と裏方の2つに分かれます。
役者は、舞台に立って演技をする為に、脚本を読んだり、体を動かしたりしてキャラクター作りに励みます。裏方には、様々な役割があります。役者のメイクをしたり、脚本を書いたり、大道具を作ったり(昨年度はカフェのカウンターを作りました!)と物作りが好きな方にオススメな作業や、舞台の照明やBGMなど、機械いじりをしたい方(?)にオススメな作業があります!
公演前には1週間程の合宿があります。合宿もとても楽しいのですが……これは実際に来て雰囲気を感じて欲しいです!
その他、お昼休み中など部活外でも皆で部室に集まってご飯を食べたり、お話をしたり、TRPGをやったり(!!?)……とても充実感のある部活です!気になったら様子を見に来てくださいね!

【次公演・活動のお知らせ】
6月22日「ホタルまつり(台原森林公園)」にて昼夜各1回、2本のショートストーリーを上演します!
6月30日のオープンキャンパスにて、見学・体験会をやります!部員と演劇部についてのお話も出来ますよ!場所は追って連絡します~!是非来てください!

ホームキャンパスライフサークル紹介演劇部