Archive for 2月 26th, 2019

キャリア支援企画(11)「就活ヘア・メイクセミナー」を開催しました

2019/2/26 >> イベント報告

本格的に就活が始まる3月を目前に、2月25日(月)のPナビ!では、毎年恒例となった3年生向けの「就活ヘア・メイクセミナー」を行いました。講師はスタイリスト歴20年の泉清香さん(ヘアサロン「シュエットヘア(chouette hair)」経営)です。

今年は、学生たちからの事前の質問に、一つ一つお答えいただく形で、就活時の髪型、メイクのポイントを詳しくお話いただきました。また、パーソナルカラーについてのお話をいただき、自分にあった色合いや見せたいイメージをどうつくるかについても解説していただきました。

講義後の個別相談は、今年も長蛇の列でした。眉毛の相談は多く、プロの美容師さんに描いてもらって、魅力がアップしたのを友だちからほめられたり、自分でも納得・満足の様子でした。

また一つ自信を持って就活に取り組む準備が進んだことと思います。次回セミナーは、28日、合同説明会への参加についてです。学科スタッフ一同、3月からの学生たちの就職活動を心から応援しています!

記事のフルバーションはこちらからご覧ください。

(木野記)