Archive for 7月 15th, 2022

7月の学生委員通信:学生委員として活動して考えたこと

2022/7/15 >> 学生委員通信

皆さん、こんにちは!今年度から学生委員として携わることになりました、学芸学部心理行動科学科2年の古林日和です。私が学生委員に入ろうと考えた理由は、学生委員で活動した経験を通して、協調性と物事に対して柔軟に対応できる力を身に付けたいと思ったことがきっかけです。任命して頂いてから約1ヶ月が経ち、まだまだ分からないことばかりですが、先輩方や前年度から活動している同級生に力を借りながら学生委員の一員として頑張りたいと思います。
学生委員として活動してみて感じたことは、オープンキャンパスや大学祭など、学校行事を通して宮学を活気づけることはもちろん、多くの人に宮学の良さを発信していくことも大切だということです。今年から本格的に対面での授業が始まり、徐々にコロナ禍前に近い学校生活を送れるようになった今だからこそ、沢山の人に宮学のことを知ってもらえるような活動をしていきたいと考えています。
また、6月26日に開催されたオープンキャンパスに参加して感じたことは、多くの高校生が宮学に興味を持ってくれているということです。私が高校生から頂いた質問の大半は、大学生活や学科の雰囲気、サークル活動に関連するものでした。沢山の高校生から宮学が期待されていると気付き、これを踏まえて来年度も多くの新入生を迎え入れられるよう、また、入学後も充実していると感じてもらえるよう考えて、活動に取り組んでいきたいと思います。