Archive for 4月 10th, 2017

3月のリレーエッセイ(大橋ゼミ1年 蓮池美沙樹さん)

2017/4/10 >> 在学生によるリレーエッセイ

こんにちは!大橋ゼミ2年生の蓮池美沙樹です!

4月も半ばとなり、暖かい日が多くなりましたね。仙台の桜もすっかり満開のようですが、みなさんはもうお花見には行かれましたか?実は私、お花見には行ったことがなくて・・・・・。ぜひこれを機に行ってみたいですね♪

 

さて、あっという間に1年生が終わり2年生になってしまいました。昨年度は基礎科目の授業がほとんどでしたが、学年が上がり、だんだんと専門科目も増えて一段と心理学の勉強をするのが楽しくなってきました!

 

1年次の実践ゼミでは友野ゼミ・木野ゼミ・大橋ゼミの3グループに分かれて調査をし、学科企画の「ココロサイコロ」にてそれぞれ発表をしました。初めての経験だったのでとても緊張したのを今でも覚えています・・・・・(笑)

最近は、まだ授業が始まったばかりではありますが、早速ゼミでの活動が出てきました。まだまだわからないことや不安なことも多いですが、昨年の経験を活かして、何事にも積極的に取り組んでいきたいと思います!

 

みなさん、頑張りましょうー(^O^)