Archive for 9月 29th, 2016

9月のリレーエッセイ (佐々木ゼミ3年 山内 桜)

2016/9/29 >> 在学生によるリレーエッセイ

こんにちは!
佐々木ゼミ3年の山内です。

夏休みはいかがお過ごしでしたか?私のまわりはバイトをがんばった人、旅行に出かけた人、おうちでのんびり過ごした人など、さまざまでした。そんな夏が終わり、もうすっかり秋ですね。お芋やカボチャの食べ物がいっぱい出てきました。秋の食べ物、おいしいですよね。食べすぎには気を付けたいと思います…。

さて、少しゼミの様子についてお話することにします。ゼミは佐々木先生と学生5人の、6人で毎回楽しく過ごしています。(下の写真を見てください.)今は卒論のテーマについて考えているところです。6人で楽しくお話をしたり、時にはまじめに考えたりしながら、進めていけたらいいなぁと思っています。もちろん、やるべきことはきちんとやったうえで、ですけどね。

ここで心理行動科学科からのお知らせです!10月15日・16日に、宮城学院女子大学の大学祭があります。そこで、学科企画「ココロミル」が開催されます。毎年大学祭でトップの人気を誇る企画です。うそ発見器や視覚イリュージョンなどを準備しています。また、今年は性格診断がリニューアルしました。性格診断をもとに相性診断もできるようになりました。宮城学院女子大学心理行動科学科でしか受けられない検査となっています。ぜひ遊びに来てください!大事なことなのでもう一度^o^ 10月15日・16日、心理行動科学科の「ココロミル」ですよ。楽しめるものをたくさんご用意してお待ちしています!

それではみなさん、季節の変わり目なので体調には十分気を付けてください。そして食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸術の秋など、それぞれみなさんの秋を楽しんでくださいね♪

ここまでは、佐々木ゼミ3年の山内桜でした。

ゼミのメンバーです.


ちょっと遊んでみました.