Archive for 12月 25th, 2013

12月のリレーエッセイ(工藤ゼミ4年浅野さん)

2013/12/25 >> 在学生によるリレーエッセイ

みなさん、こんにちは。工藤ゼミ4年の浅野です。

みなさんはどのようなクリスマスを過ごしていますか?

私は卒業論文の分析におわれ、パソコンとひたすらにらめっこしています(+_+)

お友達の4年生は毎日学校に来て作業をしています。ゼミに関係なく、分析でわからないところを聞き合ったり、相談したりと協力しています。「卒論早く終わらせて、卒業旅行の計画立てたいね~」なんて言っている学生もいますよ(^^)

それぞれいろいろな苦労があると思いますが、無事提出が済み4年生全員頑張っています。
でも、クリスマスくらいは楽しんじゃいます!!


4年生は卒業と社会人に向けて、在学生は新年度に向けて健康には十分気を付けて過ごしましょう。最近は雪が頻繁に降るようになりましたね。私自身、毎日車を運転するので、冬は天気予報のチェックが欠かせません!ブラックアイスバーンが一番怖いですね…。なんて言っていると私の趣味である車の話になってしまいそうなので、このへんで失礼します(^O^)

2014年、素敵な年にしましょう。それでは良いお年を・・・

12月の学生委員通信

2013/12/25 >> 学生委員通信

 

こんにちは!学生委員の藤原です。

外に出るのが億劫になるくらい寒くなり、風邪など引かないように体調管理に気を付けなければと思う今日この頃です。

さて、今回は12月17日に行われた「心理行動科学科 忘年会」について書いていきます!

正直参加者は少ないと考えていたのですが(12月は色々出費がかさむ時期ですからね…)、思った以上にたくさんの方に参加していただき、学生委員一同びっくり&嬉しかったです (^○^)内容も、普段話す機会がなかった先生・先輩・後輩などと交流することができたとっても楽しい忘年会でした☆「2時間だけじゃ足りないよ~」と思った方も多かったのではないでしょうか!

こうやっていろんな人と交流できる機会があるのって素敵だな、と思いました(^ω^)

写真は今回の忘年会の最後に撮った参加者の集合写真です!